過去 1 週間のページビュー

2022年2月5日土曜日

マックにて

ゴディバ ホットチョコレート


今週は初めに通院だったので、疲れが尾を引いてどんよりしている。

豆まきもできなかったので、今も病魔たちが太鼓を叩いて我の周りをぐるぐる回って踊っているだろう。

そもそもドラッグストアの照明が身体に障って、眼の痛みに加えて翌日は顔が腫れてきて、膀胱まで痛み出して、ポイント5倍のためにとんでもなく辛いことになったと今総括しているのであって、通院の時はその具合の悪いままに出かけたので、再起が叶わないでいる。

隙間時間を作り出しては眠りこける日々です。


 
それでも通院の日の後は、マックでゴディバホットチョコレートを飲むと決めていた。
気力だけで出かけたマックでそれを飲んだら、満足の後、
どっと力が抜けてでれーっと酔っ払いのようになってしばらく動けなくなってしまった。
 
 マックのゴディバホットチョコレート、
これが意外に美味しいのだ。
希望の糸がちぎれて過ごす日々に、牛男さんがマックで飲んでみたらいいじゃないかと最初に勧めたのだ。
私は、ずっと以前に飲んだマックのココアを思い出して、全く気が進まないでいた。
1月のおしまいになって、試しに飲んでみるかと飲んだら、昔のココアとは全く違って美味しかった。
バケツいっぱいに飲みたいぐらいに。
以来マックのゴディバホットチョコレートの虜になっている。
今時は、カップの蓋を開けるのも怖いので、私はまずはかき回さずに飲んでいる。最後の方で、濃いチョコレートがまったりと口の中に入るのがこれまた美味なのだ。

そうして、おしまいにそっと蓋を開けて、マドラーで混ぜ混ぜして飲み干すを楽しんでいる。

辺りに誰も人がいなかった時に、初めにそっと蓋を開けてみると、

 

 刻まれたチョコレートとココアパウダーがふんわりのっていました。

ゴディバチョコレートの味がするか?と聞かれると、私はゴディバを人に贈ることはしても、自分でしっかり食べたのは記憶に残る限り1度きりなので、忘れてわかりません。

しばらくは、マックのゴディバホットチョコレートで生きる気持ちを繋いで行こう。

0 件のコメント: