過去 1 週間のページビュー

2022年2月14日月曜日

マックにて


 今日のバレンタインデーまでは、あると信じていたゴディバホットチョコレート は、先週の火曜日に突如として販売終了となってしまった。

「ゴディバS」と慣れたように短く言ってオーダーすると、私が心の中でお米ちゃんと名付けているスタッフが、指で差した先のメニュー表には白いシールでホットチョコレート が消されていた。
「ゴディバホットチョコレート の販売は終了致しました」
 
その瞬間に私の心がぽきっと折れてしまった。
せめて月曜の夜にMサイズを飲んでおけば良かった。 
注文カウンターで取り乱した私は、一旦席に戻ってどさっ〜と腰を下ろした。


 

 バレンタインデーの今夜、
店内の人は少なくて、お一人様がポツリポツリと座っていた。
熱かったのは、職場のずるい同僚への悔しい思いを切々と話す人だけだった。
そう、働いていれば仕事や職場のことが心の半分以上を占拠して、
病人になれば、心は病苦ほぼ一色だ。
語れ、怒れ!職場の歪みを、嫌な奴の悪事を!
それも健康あればこそだ。


0 件のコメント: