過去 1 週間のページビュー

2020年11月11日水曜日

ポッキー&プリッツの日

 

今日がポッキー&プリッツの日だって知らなかった。

 

小学生の時、遠足のお供のお菓子の定番だった。
プリッツが一本食べると止まらなくなるのに、それにチョコレートがかかってますます病み付きになったことを思い出す。
食べ始めに先にチョコレートだけ舐めてから、プリッツになったそれを食べたりもした。
子供時代っていうのは、悩みも、考えることもなかったのだろうか。
 
 
 しばらくすると、ワイングラスの氷水にポッキーが入ったおしゃれな画像がテレビCMで流れてきて、真似をしてみた。
大人になって、スナックでウイスキーの水割りをポッキーで搔きまわすのを見て、これまたぐるぐると意味もなく氷をポッキーで追い回してみたりした。

 
寒さが厳しくなっても、嘆くこともなく、未来が宇宙の彼方まで広がっていたあの日。
そうだ、ポッキーは夏に食べた記憶がない。
チョコレートが溶けるからなんだな。
 
 
 
今日の東京の最高気温は16度、最低気温は6度、晴れの予報です。今日はポッキーを食べて、あの日に帰りましょう。

0 件のコメント: