過去 1 週間のページビュー

2018年6月2日土曜日

シウマイ弁当モドキ

Photo Dokin

  当ブログ読者から送っていただいた写真です。
私は、今年の初笑いとなりました。
もう今年も半分が過ぎようとしているのに初笑いということはさておき、某大手スーパーマーケットで購入したそうです。
ウメモドキ 、ウツギモドキ、ミヤマウメモドキ 、コブシモドキ
・・・似て非なるもどきという植物は300以上あるようです。
このシウマイ弁当もどきと言うか、なんちゃってシウマイ弁当には杏、マグロはなく、焼きそばが入って492円です。
写真には「筍のチープ具合がなんとも素敵!」 と言葉が添えられていました。
では、本物のシウマイ弁当830円を改めてご覧ください。


 シウマイ弁当もどきも492円で頑張っている感じがありますが、知的財産権のトラブルにはなりそうもない感じですかね。
一層のこと「なんちゃってシウマイ弁当」と言う弁当名にしたらウケて売れそう!


 今日の東京の最高気温は26度、最低気温は17度、晴れ時々曇りの予報です。
皆様におかれましては、楽しい週末をお過ごしください。

0 件のコメント: