過去 1 週間のページビュー

2020年11月2日月曜日

霜月最初の月曜日


  霜月を迎えての月曜日です。
虫の音もか細くなりました。

 
いつだか10月も夏の延長戦みたいな年があって
私はその時の記憶が深く染み付いてしまってずっと夏服で夜な夜なよちよち歩いていましたが、流石に上着を羽織ることにしました。
帽子の入れ替えはこれからやります。

 
 閉店時間の早い日曜のマックには間に合わず、
スーパーマーケットのイートインコーナーでコーヒーを啜ろうかと思ったら、東京都の指導でイートインコーナーは10月のおしまいになくなったそうです。
その後にはマスクの森というマスク売り場になっていました。 

 
 
東京では、新規コロナウイルス感染者数が当たり前のように連日100人を超えています。
そのうちの何人かは重症になるわけで、引き受けて治療する医療機関はずっと緊張が続いていることを思うと胸が痛みます。
 
 
今年の月曜日も今日を含めて後9日となりました。
今年は、焦りとともになんとも言葉にならない重苦しさがあります。
やはりコロナが影響しているでしょうかね。
どうか皆様におかれましては、今週もコロナウイルスと風邪にお気をつけください。
 

 

0 件のコメント: