過去 1 週間のページビュー

2020年11月16日月曜日

師走まっしぐらに月曜日


二晩ばかりマックをお休みしての、
昨夜、並ぶテーブルにアクリル板が付けられていました。


 

緊急事態宣言が解除された5月のおしまいからしばらくは、
マック店内の半数以上の テーブルに使用厳禁のステッカーが貼ってあった。
ステッカーは7月にはなかったと思うのだけれど、暗黙のルールのように、誰もがテーブルを一台か2台空けて座っていた。 
換気にはそう気を使う必要のない、オープンスペースのマックだ。
けれど、各席を有効に利用させたい思いがあるのだろう。

 
急激に増えてきたコロナウイルス の新規感染者。
リスク管理はそれぞれご自分でという政府。
まさに自助という、総理の政策理念の実行です。
 
そんな中での月曜日です。
今日を含めて、2020年の月曜日は7日です。 

東京の最高気温は20度、最低気温は11度、晴れの予報です。
もう、コロナに感染せずに、年を越せればそれで良しという感じです。皆様もお気をつけてください。
そして今、コロナウイルスと闘っておられる方には、1日も早いご回復を心からお祈り致します。



0 件のコメント: