過去 1 週間のページビュー

2020年11月23日月曜日

勤労感謝の日の月曜日

        かきたん

 

ついに勤労感謝の日を迎えました。
そして今日は月曜日です。
勤労感謝の日を迎えると、もう今年も終わりだなと思うものです。
時が加速されて過ぎゆきます。
先月の半ばに、夜のスーパーマーケットで、
夜空に一等星が散りばめられたような、豪華なスワロフスキーのマスクを着けている老女を見かけて、それを綴ろうと思っているうちに1ヶ月が経ち、
この頃は、3日おきにサンデーモーニングを見ているような感じがしています。 


 日本では三連休の人が多いでしょうか。
うちはいつもの月曜日です。
いつもの月曜日の人もいっぱいいますね。
とりわけ有床の医療機関のスタッフは、ハードワークが続いて、疲労が溜まっていると思います。
 
 
ホテルなど旅行業界では、この連休の後の不安が尽きないと思います。
そして、Go to一時停止の具体的な内容をツメルために、霞ヶ関では、お役人が泊まり込みでしょう。
昨年度に20代のキャリア官僚が自己都合で87人 退職していると数日前に報じられました。

 
今日を含めて、2020年の月曜は6日です。
コロナを憂う年末となりました。
今日の東京の最高気温は14度、最低気温は10度、曇り時々晴れの予報です。
今日がお休みの方も、お仕事の方もどうかお健やかにお過ごしになられますように。

 

0 件のコメント: