過去 1 週間のページビュー

2018年8月25日土曜日

ハーレーで下北半島まで行った人もいる



ブログ読者からいただいた写真のタイトルが
ウニだったので、
私の脳みそは一気にオレンジ色の雲丹のことでいっぱいになった。
添えられた文章には下北半島の大間まで行ったとあったので、
今度は赤いマグロが私の脳を占拠した。
ウニ、マグロ、どっちも大好き!食べたい!
ごくんとなった後、待てよ、下北半島なんて本州の最北の地にどうやって行ったのだろう?
photo Dokin

根掘り葉掘り、お尋ねしたら、
真っ青な空の下にハーレーが映る写真が届きました。
八甲田山や八幡平にも寄って、
愛車ハーレーの走行距離は2000キロだったと。
下北半島は、東京より5度程度気温が低く、
カラッとして、バイクで切る風は快適だったとも。
寒立馬を見たり、恐山も参拝したそうです。
帰路、標高およそ1600メートルの八甲田山や八幡平は、寒かったと。
さて、殻ごとの雲丹ですが、
大間のお店で食べたそうです。
一番の人気店は長蛇の列だったのでやめて、列なきお店へ。
一番店ではなくともこのウニを食べられれば、
十分満足だったことでしょう!
ちなみにこちらの定食は1800円だったそうです。

0 件のコメント: