過去 1 週間のページビュー

2017年7月25日火曜日

土用の丑の日



つい数日前に、
あんこ読者の方から
うな重のお写真をお送りいただきました。
そして、あんこちゃんもうなぎは好きですか、と記されていました。
Photo Dokin

あんこは、うなぎ大好きです!
うなぎの蒲焼を道場いっぱいに敷き詰めて、
その上を転がりたいぐらい。


読者の方は、
成田にお住まいで、
うなぎの老舗、川豊でうな重を召し上がったそうです。
タレが甘すぎず、身の外側はパリパリ、中はふっくらと記されていて、そのコメントだけでもご飯が食べられそうです。
私は、甘いタレが好きですけれど。
成田は、うなぎのお店が多いのですよね。
新勝寺の参道の映像がテレビで放映されると、
香ばしい匂いが伝わってきそうです。


今日の東京は、
最高気温31度、最低気温27度、曇り時々雨の予報です。
カンカン照りではないようですが、
暑さによる疲れが、もう既に溜まっています。
うなぎを食べてスタミナをつけましょう!


ちなみに、
我が家は、パルシステムの大隅産のうなぎを食べます。

0 件のコメント: