過去 1 週間のページビュー

2021年12月14日火曜日

グルテンフリーのおやつ

西村のエイセイボーロ


小麦を控えるようにすることは続けています。

私の場合、小麦を摂った後に動き回ったり、日中の通院での車移動で辛い呼吸困難になる以外は、こらえようもない重い症状は今のところ出ないのですが、アレルギーがあることは確かなので出来るだけ摂らないようにしています。


和菓子のほとんどはグルテンフリーですが、クリスマスのこの時期はとりわけ洋菓子が食べたくなります。

今回のボーロは、パルシステムで購入した西村のエイセイボーロでクリスマス仕様のクリスマスボーロです。

主な原材料はじゃがいものでん粉で、小麦のボーロと何ら変わりなく美味しいです。しかもじゃがいもは国内産、北海道のだそうです。


 保存料などの添加物も無しの安心材料です。


 


 パッケージも可愛い


クリスマスブーツです。 
15袋入って税込214円でした。

 

私は、普段米粉を常備して、パンケーキを作ることも多くなりましたが、疲れている時などは手軽に気軽にグルテンフリーのお菓子を食べたいものです。

西村の衛生ボーロ本舗では、でん粉のスタンダードなボーロのほかに、トマト、紫芋、かぼちゃもあるようなので、平素常備したいと思いました。




0 件のコメント: