過去 1 週間のページビュー

2021年12月20日月曜日

マックにて


 金曜日の夜、閉店まで後30分と言う時に、カウンターでグラコロを注文する女性に「本日既に売り切れてしまいました。」とスタッフの声が聞こえた。

続けて女性は、ボロネーゼグラコロを求めているようだった。
次に聞こえてきたのはスタッフの「グラコロは全て売り切れです。」と言う言葉だった。
すると女性は何も言わずに、ぷいっとばかりに突然くるっと後ろを向いて、カッカツとブーツの靴音を立てて去って行った。
その勢いたるや、一陣の風のごとくであり、女性の形相は、マスクで覆われながらも、怒りで目がつり上がっていた。
2020年12月撮影

 

どこの誰だかわからないその彼女は、
週末に熱々のグラコロを食べるのを楽しみに、一週間頑張ったのかもしれないな。
私も食いしん坊なのでその気持ちは良くわかる。
食べたくていた物が、売り切れていた時の気持ち。
私の場合は通院をなんとか無事にこなしたら、シュークリームを食べようとか、カツ丼を食べようとか、一途にそれを思って泣く泣く出かける。このところは、通院後の衰弱で、それらを求めて出かけられなくなっているので、いついつまでも病院の売店で何か買ってくれば良かったなと思うわけです。
 
今週は、彼女が思いっきりグラコロが食べられることを私も祈りましょう。
 
 
 さて、深夜に灯が落とされた駅ビルの特設会場には、早くもクリスマスケーキの売り場が設えられて、売り物の真っ赤なポインセチアが並んでいました。
今日の東京の最高気温は12度、最低気温は2度、晴れの予報です。

お忙しい年末に、皆様も美味しい物を食べて英気を養ってください。
今週もブログご来訪をよろしくお願いします。

0 件のコメント: