過去 1 週間のページビュー

2023年2月28日火曜日

銀座ウエスト

銀座ウエスト

 

2月のおしまいは、新春の銀座ウエストの写真です。

 

ベートーヴェンの隣には剣弁高芯咲き(けんべんこうしんざき)の黄色と赤のばらが眩く目を奪われました。 

千両と松がばらに馴染んでお正月らしさを伝えています。



席のサイドにもばら。


注文したのは、ライ麦パンでハムと野菜のサンドイッチ。

野菜は光線過敏を重くするパセリはなしで、きゅうりやレタスに代えてブロッコリーサラダ菜にしてもらいました。

 

待つ間にもお花を間近に愛でることができる席がお気に入り。


 まずは、おかわり自由のお紅茶。

なぜか私は銀座ウエストでは、紅茶に「お」をつけてしまう。

花とクラシック音楽が流れる空間で、ダージリンが喉を流れ行く時の安堵感は代え難いものがある。


 そして、サンドウイッチ。

サンド「ウ」イッチだ。


銀座ウエスト サンドウイッチ

摘むのが申し訳ないほどに、綺麗に整ったサンドウイッチ。

 

ライ麦パンのサンドウイッチは、久しぶりでした。リン酸塩不使用のハムがまろやかで、ライ麦パンも美味しかったです。

 

サイドのテーブルには花弁の丸い赤いばらが千両と共に優雅な姿です。

レストルームにもいつも花が生けられていて綺麗で、利用者の度に扉の取っ手なども拭かれて、清潔が保たれています。

お土産のケーキは売り切れるので最初に注文することが肝要です。

この夜は、モンブラン、栗のケーキ、カスタードクリームのシュークリームをお土産に。

 

今回初めて食したモンブランの美味しさが予想以上でした。

 


 

何度か食している金粉がのった栗のケーキの美味しさは言うまでく、久々のカスタードシュークリームは、カスタードクリームがこたえようもなく美味しかったです。
銀座ウエストは生シューが有名で私も絶品と思いますが、カスタードクリームも実力派!
 
銀座ウエスト

 

帰りには、やはりケーキは売り切れ。

 

清しい白いシクラメンが溢れるばかりの店先です。

泰明画廊

お隣の泰明画廊には、新春にふさわしい冷たい空気感が漂うモダンな絵がかけられていました。


今日の東京の最高気温は19度、最低気温は4度、晴れの予報です。

月末のお忙しい中、本日もブログにご来訪いただきまして有難うございました。


銀座ウエストブログ

銀座ウエスト

銀座ウエスト

お江戸の夏4 

銀座も再開発

 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

銀座ウエストのブログはのってるね!音楽聞こえてくるよう。

あんこちゃん さんのコメント...

コメント有難うございます。
顔が腫れ、眼も辛いのでブログ作業をできるだけ短くしています。
頬は完全遮光布で覆っていますが、眼はサングラスでも厳しいのです。
なのでますますまずい文章に悩む日々です。
口実にもなりませんがお許しください。