過去 1 週間のページビュー

2022年6月27日月曜日

崎陽軒のあんずゼリー


梅雨が明けた今日に、崎陽軒のひょうちゃん寒天が可愛いあんずゼリーを食べた。


 関東甲信、東海、九州南部で梅雨明けとなったのだけれど、
6月27日の梅雨明けは誰もが経験のない史上最短の梅雨の期間となるそう。

1951年からの観測では、関東甲信地方のこれまで最も早い梅雨明け日は2018年6月29日で梅雨の期間は22日だった。ちなみに今年の梅雨の期間は21日となった。


 

そんな東京の今日の最高気温は35度、間も無く0時を迎えるというのに29度もある。

暑い日にあんずゼリーははぴったりのデザートでした。

ふるふる感は想像以上で、どうも座りが悪く傾くと思ったら、中に大きなあんずのシロップ漬けがごろっと入っているからでした。


 
 

皆様も甘酸っぱいふるふるのあんずゼリーを是非お試しあれ。


明日火曜日の東京の最高気温は37度、最低気温は26度晴れの予報です。

今日も当ブログにご来訪いただきまして有難うございました。
日本の皆様におかれましては、水分補給をお忘れなくどうぞ。

0 件のコメント: