過去 1 週間のページビュー

2017年11月13日月曜日

何色の月曜日ですか?



 故郷から戻った良人は、
すこぶる明るい。
久々の親子の対面はどんなふうだったのだろうか。
「牛男ちゃん、よく帰って来たわね!」
「かあちゃーん!」
二人は、抱擁するのだろうか。
「あんこは、ケチな上に料理もできないから、
牛男ちゃんが痩せちゃったんじゃないかとママは心配していたけれど、良く肥えていて良かったわぁ〜」

気前の良い義母は、
私に千疋屋のチョコレートと、華正樓の惣菜をてんこ盛り買って良人に持たせてくれた。中華惣菜は、二人分、二日分は十分にある。
大食い嫁だからと思いながら、買ってくれたのだろうか。
どう思われても構わない、美味しい物が食べられれば、
有り難くいただく。
早々に歯ごたえのあるクラゲとエビチリとシュウマイを食べた。
美味しかった。


しかし、良人も目覚めれば、
ブルーな月曜日、
きっと落ち込みぼっくりになるだろう。
私は、食べている時以外は、落ち込みぼっくり。
今日の東京の最高気温は16度、最低気温は8度、晴れ時々曇りの予報です。
皆様は、落ち込んでなんかいられない忙しさでしょうか?
今週もなんとかやってまいりましょう。

0 件のコメント: