過去 1 週間のページビュー

2017年11月3日金曜日

霧島黒豚ロースかつ



ついにがっつり食べた。
さぼてんの霧島黒豚ロースかつは、
予想以上の美味しさだった。
お肉が柔らかい!


イベリコ豚のお肉らしいかみごたえのある旨味とは違う、
柔らかさにある旨味だ。
なんと説明したら良いやら、
これは試しに食べてもらうしかないかな。
文化の日の今日は、
良人は出社した。
電車が空いていることを見越して、
前日から、生気が戻ってきていた。
このたびの、とんかつについては、
無口という病気の良人にメールで尋ねた結果の良人の要望だった。


 豚肉に衣をまとわせて
油で揚げた、究極のがっつりを食べる
後ろめたさは、キャベツを大食することで、
帳消しだと自らに言い聞かせるのだ。
キャベツは2人で3回のおかわりをする。
かにサボテン

小式部







 夕方5時25分に家を出たら、時間を持て余してしまいました。
まだ早い日暮れに慣れないのです。

草山丹花くささんたんか
明日の東京も
穏やかな日となるようで、
最高気温22度、最低気温13度、晴れの予報です。
皆様はお出かけですか?

0 件のコメント: