過去 1 週間のページビュー

2017年11月16日木曜日

深川伊勢屋の臨時出店へ



品川に行ったら、
大層な賑わいだった。
駅構内に、人だかり。


今日は、ボジョレー・ヌーヴォー解禁日だ。
「赤お願いします。」
「白、白ちょうだい」
試飲する人々に、開けられたワインがあっという間になくなる。
スタッフは、注いだり、奥にボトルを取りに行ったりと忙しい。
冷えたボトルの下には、
試飲したカップが、
山のようにあった。
みんな電車だから、
心配なく飲めるのだ。








芸術的な白ヌーヴォーったって、
パーフェクトヌーヴォーったって、
こっちは、下戸なの、下戸。
こんな時は、本当に残念だ。ワインが飲めたら、素敵だなと思う。
会社帰りの女性も男性も、舌舐めずりこそしていなかったけれど、嬉しそうだった。

私の目的は、お団子に大福、きんつばだ。
今週の日曜日まで、深川伊勢屋が品川エキュート内に臨時出店しているのだ。
夏に食した、葛桜がとびきりの美味さだったので、深川伊勢屋への思いは益々熱くなっている。


糖質制限を始めたので、
今日一日、白米は、食さない覚悟で、買った。
折角、品川まで出たので、かきたねキッチンの柿の種と、良人に大船軒のサンドイッチを買った。
駅構内には、笠間の菊まつりのPRコーナーもあった。











 アール・ヌーヴォーで盛り上がっている人々の中に入り込んで、
写真だけをひたすら撮り続けて、
何だか疲れてしまった。
下戸は、いつものカフェで一息入れました。
さて、伊勢屋の甘味をご覧あれ!


画像で美味さが伝わらないのが誠に残念です。


やはり花より団子!
伊勢屋のお団子には添加物が入っていないので、
お餅の味がしっかりする。


金鍔の餡も甘さがかなり控えめで、
良質な小豆の味を感じることができるのだ。


深川伊勢屋の臨時営業は、品川エキュートにて日曜日まで。
アール・ヌーヴォーの方は、明日もやっているのかわかりません。
ごめんちゃい。

0 件のコメント: