過去 1 週間のページビュー

2017年11月24日金曜日

シフォンケーキwithモンブランアイス



 どこが、グルテンフリーじゃいと言われても仕方ない。
プレミアムな金曜日にどうしてもケーキが食べたくなってしまった。
そして食べたのは、ロイヤルホストのシフォンケーキwithモンブランアイスだ。
想定外の美味しさだった。


美味しさの理由は、多分、
この日本そばのようなマロンクリームとその中に隠されたマロンアイスクリームがファミレスとしては上等だからだろうと思う。
シフォンケーキは、紅茶のということだけれど、ケーキ自体は並だろと思う。


 シフォンケーキより前には、海老とホタテのあつあつグリルを食べた。
海老がプリプリで、ホタテの旨味がじゅわっときて、定番メニューを張っているだけのことはある美味しさでした。
ただし、白飯はなし。
従来なら白飯のほかに、ドリアをもう一品平らげていた。
自分であって自分ではないような気分だ。


ブログ下の「おもしろい」にチェックをしていただけますと、励みになります。 どうかよろしくお願いします。

0 件のコメント: