過去 1 週間のページビュー

2017年11月1日水曜日

サザエさん、東芝がスポンサー降りる



「家内安全」的、日本のアニメ番組『サザエさん』を48年間も支えて来た東芝が、来年3月でスポンサーを降りるらしい。
やはり寂しいな。
東芝 川崎を昨夜撮影して来たばかりだった。
既に白物家電も作っていないから、
お茶の間に宣伝する意味はもはやない。
しかも、2年前の粉飾決算に端を発してから経営危機状態だ。
明日を創る技術の東芝は、未だに明日が見えない状況なのだから、合理化は当然と言えば当然だけれど。


飛び出した
夜の街は、あったかだった。
熊手にシクラメンと年末のアイテムで彩られた霜月の街。
歩き回ると汗ばんだので、
カフェで、アイスのジンジャー紅茶を飲みました。
私は、
野次馬根性は、それなりにあるのだけれど、
断捨離根性は、著しく乏しいのだ。
今月は、断捨離も意識しようと思っている。


明日の東京の最高気温は19度、最低気温は10度、晴れ時々曇りの予報です。
皆様におかれましては、段々とお忙しさが増して来られると存じますが、
1日数回のブログ更新を予定しておりますので、
朝、昼、夜とご来訪をお願いします!

0 件のコメント: