過去 1 週間のページビュー

2023年12月31日日曜日

金がものを言う自民党政治で暮れる2023年

 

便利で安心な健康保険証の廃止をやめてくれと言ったって、

消費税減税してくれと言ったって、

完成するかもわからず、滑走路の長さも足らず、莫大な税金を投入して自然破壊の辺野古新基地建設を止めてくれと言ったって 、

どんどん費用が膨らみ、有害物質がたっぷり埋まる土地での大阪万博を止めてくれと言ったって、

国会に諮りもしないで、殺傷兵器を輸出することを決めて平和国家のブランド勝手に壊すなって言ったって、

LGBTQ、アイヌ民族、 在日コリアンに対するヘイトスピーチを止めさせろと言ったって、

私たちの声なんか、端から聞く気はなかったんだな。
パーティー券買えないし、献金できない人々の声なんか、
聞いちゃいないよ鳩ぽっぽってな感じ。

 

政治資金パーティー券の裏金事件で、連日大臣経験者や元政調会長など自民党幹部が地検に任意聴取されていても、岸田首相はどこか呑気。
何故?
次の魔法の杖でますます自民党は盤石になると言う。

魔法の杖、それは緊急事態条項を盛り込んだ憲法改正だ。
年明けの通常国会で、この改憲発議を行うと言うのだ。
それは自民党政権を永遠に続けることを可能とするもの。
今は緊急事態と与党自民党が言えば、選挙も延びて、その今が終わらないことに。 

もし政府が戦争を始めたとして、国民が止めて欲しいと大合唱しても、選挙がなければ戦争を続ける政府が続くのだ。



 緊急事態条項を盛り込んだ改憲を勧めようとしているのは、自民党、公明党、維新の会、国民民主党、前原新党です。

反対している立憲民主党、共産党、れいわ新選組、社民党に頑張ってもらうしかないな。
 
政権交代を切に願っての大晦日を迎えました。

7月にご視聴をお勧めしたTBS報道特集の番組が20分のYouTube動画となってアップされていました。
そちらをご案内しますので、日本の皆様は年越しそばを啜りながらご視聴下さい。

 
皆様におかれましては、どうぞ良い年をお迎えください。
本年も当ブログにご来訪いただきましたことに感謝申し上げます。
有難うございました。


関連ブログ
 
 
 

0 件のコメント: