過去 1 週間のページビュー

2023年12月12日火曜日

マックにて


季節は巡って、グラコロの候となっています。

ここにきて、ようやくマックでのラジオ体操を復活することができた。
通うマックでラジオ体操の音楽が流れていて、みんなラジオ体操をしているふうですが、そうではありませんで。ラジオ体操はだいたい閉店近い時間にマントを椅子にかけて、ドラキュラが1人でやっているのです。
 
照明が控えめで、広々とした空間で、人々は仕事をしていたり、中高生が勉強をしているのだ。ハンバーガーやポテトを食しコーヒーやジュースを傍に置いて。

 

ドラキュラである私は夜のそんなみんなの様子を見て、コーヒーを飲んで、東京新聞を読んで息抜きをしている。陽のあるうちは、窓を潰した狭い空間に縮こまっているものだから。

今時は、大抵のカフェは照明がきつくてドラキュラは敵わないのだ。
だから通うマックが唯一の息抜きの場。
でもまだ、大好きなコーヒーが飲めないでいる。
完全には本調子ではないのかもしれない。

9月の半ばに高熱を3日間出してから、3ヶ月マックでコーヒーを飲んでいないことになる。

解熱して食事も摂れないうちに、ヨタヨタで向かったマックの今年の月見バーガーの広告は楽しむこともできなかった。今よく見ると、今年は夜の街の景色が高層ビルヂングなんだな。うむうむ、虎ノ門、麻布台界隈も昔の風情は一掃されてビル街となってしまったからまさに時代を映しているんだな。

月見バーガー、月見マフィンの後は、


 明るいニューヨークバーガーだった。
シュリンプタルタルか肉厚ビーフ&ポテトは食べてみたかったな。 でも小麦アレルギーの上に体調不良でお粥生活なので、見送るしかなかった。
 
グラコロは一度は食したいもの。
通院後、体力を戻してから実現!グラコロ。
アレルギーのレタスではなくキャベツも有難うという感じ。
かじるととろっとグラタンが溢れるように出てきて、
ああ、グラコロよ。 
お供は紅茶。

庶民はささやかに生きております。
 


今日の東京の最高気温は17度、最低気温は9度、曇り時々雨の予報です。
あっ、自民党の先生方はマックには行ったこともなく食べたことないのですね。


0 件のコメント: