過去 1 週間のページビュー

2019年12月9日月曜日

ドラキュラの嘆き



命より大事なガラ携が今にも壊れそうだ。
大げさだと思うかもしれないけれど、
それぐらい大変なことなのだ。
なぜなら、ドラキュラである私はスマホは光が強すぎて使えないのだ。
ガラ携だってすっぴんで使用することはできないけれど、日焼け止めを塗ってサングラスをかければ何とか皮膚を傷めることなく使える。
起床して直ぐに日焼け止めを塗って、ファンデーションで覆って生活が始まるから、ガラ携なら夜の外出先のカフェにいても、夜道を歩いているときでもメールを読んだり、送ったりできるのだ。


ところが、スマホときたら、
画面の明るさを最大限に暗くして、ブルーライト防止のシートを貼り付けても、日焼け止めにファンデーションの顔では、熱傷になってしまうのだ。
今日の天気をちら見するぐらいならまだしも、
長い文章を読んだり、メールを打ったりなどは到底できないのだ。
この春に、熱傷となってこりごりした。
痛痒さを感じながら続けていたら、最初は赤かったけれど、やがて皮膚がぐちゃぐちゃになって、当分治らなかった。
当然ながら跡にもなった。
お風呂から出てきて、すっぴんで1メートルぐらい離れたところで、スマホがついていると顔面はあっという間に真っ赤になる。
お面を被れば簡単だと思うかもしれないけれど、
実際は眼も傷めるのでサングラスをかけなければならない。
まずは、額に完全遮光布を貼り付けて、
完全遮光布をベラっと付けたマスクをかけて、サングラスをかけて顔面を覆うのだ。
全く、ギャングと同じ。
そんな装備で、カフェでスマホを使っていたら、周囲はぎょっとするだろう。
コンビニなんかでは、通報される可能性が高い。
そもそも私は夜しか外出できないわけだし。
この装備は、パソコンに向かう時の装備と同じで、だったらパソコンを使用した方が早いということになる。
とりあえず、ガラ携の電池を交換してみて、
それがダメなら、家に放ってあるガラ携を使用できるよう手続きしようかと考えている。
しかし、手続きのためのドコモのお店がまた、照明がかんかんで、確か相談デスクの上に光の柱があった気がする。


 折しも、来月のクラス会のことで、幹事や参加者との連絡が頻回な時だ。
ドラキュラは、嘆きで始まる月曜日となりました。
今日の東京の最高気温は14度、最低気温は4度、晴れ時々曇りの予報です。
私はこの打撃から、週の半ばぐらいには立ち直りたいなぁ〜とは思っています。
本日もお忙しい中、ブログにご来訪いただきましてありがとうございました。

0 件のコメント: