過去 1 週間のページビュー

2019年12月16日月曜日

和蘭豆(ランズ)ナイト



 今年も残すところあと16日となった。
今年最後の和蘭豆となろうか。
日曜日の夜、9時を回った蒲田駅前は賑わっていた。
やはり年の瀬だからだろう。
そして、暖かい夜だったから。
この3日ほど、東京では暖かい日が続いている。
 訪ねた和蘭豆はほぼ満席だった。
テーブルを寄せての、数人のグループ客が多かった。
いつもの席もグループ客が占拠していたので、2席離れた
席に、ケーキケースの蛍光管を後方にして座った。
となりの男性客が、フレンチトーストを美味しそうに食べていたので、惑わされたけれど、
グルテンフリーがゆるゆるになっているので、パンよりはマシなフィナンシェにした。


小麦粉よりアーモンドプードルが優って、しっとり。
以前と変わらない美味しさだった。
店内混雑につき、店長さん始めスタッフも大わらわだったけれど、サイフォンで淹れられたコーヒーも前回同様に美味しかった。


もしも 魔法が解けるように、
病気が寛解したら、こんがり焼けたトーストとコーヒーで和蘭豆モーニングをしたいと思う。

でも、和蘭豆の駅前店は10時開店だし、電車に乗ってモーニングも大変な気がする。
やっぱりナイトでいいのだ。


  今日の東京の最高気温は13度、最低気温は4度、晴れ時々曇りの予報です。
ちなみに歳末とは、20日過ぎを言うそうです。
皆様におかれましては、お忙しいことこの上ないと存じますが、今週もブログ来訪をお忘れなくお願いしますね。



0 件のコメント: