過去 1 週間のページビュー

2019年12月2日月曜日

師走



 しわすと平仮名で綴ってみようかと思った。
けれどそうすると、やっぱりなんのことだかわからない。
しわの巣というのが一瞬頭をよぎった。
 一年で一番ずしっとくる月だ。
一年の締めくくりだから当然なのだろうけれど、
年々その重さが重くなっている気がする。
ああ、師走かぁと。


やり残したことを考えるよりも
まずは、残る30日をとにかく大事に暮らそう。
それしかないだろう。


師走最初の月曜日は、
東京ではあいにくのお天気のようで、
最高気温18度、最低気温7度、雨時々曇りの予報です。
また雨で、まいりますね。
そんな空模様の憂鬱を鮮やかなシクラメンの画像で埋めましょう。


こちらは、青いシクラメン、江戸ノ青。
青と言っても、紫に近い感じですが、神秘的でこれまた美しいです。




                江戸ノ青



皆様におかれましては、
ますますお忙しくなることと存じますが、ブログご来訪をお忘れなくお願いしますね。

0 件のコメント: