過去 1 週間のページビュー

2024年4月1日月曜日

今日から卯月

置地廣場

桜の蕾がほころび始めた月曜日が
新年度のスタートとなりました。
置地廣場

4月1日が月曜日ということが、つい何年か前にもあったと思ったら2019年でした。

新たな意気込みで迎えるに違いない読者の皆様を意識して、明るく綴っているかと思いきや、朝食らしい食品サンプルは明るいものの、添えてある言葉は、私は憂鬱などと綴っていてお恥ずかしいものでした。

今日は森林税に始まり、増税等が目白押しとつらつら綴るつもりでしたが、とりあえず控えることに。


先週の金曜日が東京の開花宣言となった桜。
昨夜はまだ一分咲きといったところでしょうか。
入学式に満開の桜となるのは、嬉しいでしょうね。


ぼんぼりも2019年以来。今宵は賑わうことでしょう。

置地廣場

置地廣場

置地廣場

お花も団子も。
今夜は美味しいものを食べますかね。

今日の東京の最高気温は17度、最低気温は12度、雨のち晴れの予報です。

昨日は、夏日でしたが、今日は気温が下がるようです。
皆様におかれましては体調管理に気をつけてお忙しい年度始めを乗り切ってください。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新年度のスタートが雨は、がっかりだね。職業柄、新年度は、ちょっといつもと違う感覚です。

あんこちゃん さんのコメント...

匿名さん
お忙しい中、コメントありがとうございました。
予報どおり雨の朝でしたか。
外の様子はわからないので。
足取り軽くとは行きませんでしたね。