過去 1 週間のページビュー

2024年3月26日火曜日

新春の銀座

ミキモト
 

 今年になってから消えた老婆の数を数えながら眠りについたら目覚めが悪くてどうにもならない。

夜の街は風雨強く、風がコートの裾をまくり、びっしょり濡れたスカートが脚にまとわりついた。

何より傘が折れたら、もう絶対に私は立ち直れないと必死で傘を深く握りしめて歩んだ。

傘の中で、縮んで考えた。なんでこんな高価な傘を買ったんだ買えたんだと振り返える、失われた20年 、いや25年そうして今が行ったり来たり。


と言うわけで今夜は気分転換に新春の銀座の絵と致しました。









東京交通会館 スコッチグレイン

 スコッチグレインは1964年創業で、墨田区の自社工場で一貫生産、職人さん1人が1足を仕上げるのではなく流れ作業ながら、表革、裏革、本底、中底とそれぞれ革質にもこだわりを持って制作しているそうです。

 

明日の東京の最高気温は16度、最低気温は6度、晴れの予報です。

皆様におかれましては、良い夢が見られますように。

 

0 件のコメント: