過去 1 週間のページビュー

2024年3月20日水曜日

日銀の後手後手、政倫審の茶番、アークタイムズ 前川喜平さんゲスト

 

 ついにマイナス金利解除、ここまで引っ張り、しかし今か?政倫審で鼻血は出しても語らずの下村氏はどんな人? 森喜朗元首相との溝は何故?Goto北陸で2次避難先を追いやられる能登震災被災者、馳知事はどんな人?

東京新聞3月19日
 

裏金安倍派幹部、西村氏、塩谷氏、世耕氏、そして下村氏は2022年8月の会合で誰がキックバック継続と合法案を提案したか承知していない、覚えていないと言う。
彼らのボス、森喜朗氏の存在の大きさは?
東京新聞2月21日

東京新聞2月21日

下村氏、馳氏が文科大臣であった時に、文科事務次官として仕えた前川喜平さんをゲストにジャーナリストで編集長の尾形聡彦さん、東京新聞記者でキャスターの望月衣塑子さんが語りあった充実の2時間半のYouTube動画。是非ともご視聴ください。お時間のない方は早送りでどうぞ。

 
◆東京五輪では、1300億円のザハ氏の設計が3000億円になって大問題となったが、今の大阪万博では問題にしない。(大阪万博当初事業費1250億円→総事業費で1兆円超) しかも万博は6ヶ月で壊すというのに。
メディアの変化であろう。

◆キックバックを継続する方法について、ある人が個人のパーティーで上乗せして買って返せば良いと言ったと1月に記者に語った下村氏は一昨日の政倫審で一変、知らないと。

◆なぜ検察は立件しなかったのか?
「不起訴で嫌疑なし」、検事が「還付金 」という言葉を使うやる気のなさ。

◆大河原化工機事件では検察の権力は暴走し、今回(裏金事件では)検察は抑制的であった。検察は政治家に対しては抑制的、政治家以外には高圧的。

◆新たに自民党青年局埼玉県議たちの(変態)懇親会報道


東京新聞

◆前法政大学総長田中優子氏、前川氏が共同代表となってテレビ輝け!市民ネットワークが設立され、まずテレビ朝日の株を買い占めた。

テレビ朝日の変貌ぶりが大きいので、最初にテレビ朝日をターゲットにした。

テレビ朝日が政権よりになったのは、 安倍元首相、菅前首相と親しい早川洋氏が2014年テレビ朝日会長に就任してからのこと。早川氏と安倍氏を引き合わせたのが幻冬舎社長の見城徹氏。見城氏は20年前にテレビ朝日放送番組審議委員となり10年前から委員長に就いている。

看板番組の報道ステーションでは、古賀氏のコメンテーター降板、松原文枝チーフプロデューサー外しが行われた。

政権と経営陣との関係、それを通じた番組制作や報道に対する圧力が酷すぎる。この10年の間にどんどん悪くなった。テレビ朝日の状況の悪化を10年前に戻す、戻れと言う話。そのために、株主提案という方法を取ろうということ。

 

おしまいにもう一度アークタイムズのYouTube動画ご案内です。今回も充実した内容ですので、是非ともご視聴ください。お忙しい方は、速度を早めてどうぞ。


0 件のコメント: