過去 1 週間のページビュー

2024年3月13日水曜日

キリンも買わない

2017年7月撮影

 私は下戸だから、午後の紅茶もやめて、伊藤園のおーいお茶にするかと。

この度は、高齢者の集団自決を促す発信をする成田悠輔氏をキリンが氷結のCMに起用したという。

ぶったまげた。

成田氏の発言、発信を擁護する人が、メタファーとか言ってかばった。メタファーって何だよ。比喩?庇う人は、例えば政治家も高齢者は引退して新陳代謝させた方がいいということなどを言いたかったんだと。

冗談じゃない。成田氏は、医療費が高齢者に無駄にかかると高齢者の医療費を非難する発言をした麻生太郎自民党副総裁83歳を、はっきり言う人物と讃えていた。

キリンの広報は、高齢者はアルコールはあまり飲まないと踏んだのだろう。

私は高齢者予備軍だけれど、 難病を抱える身としては死ねってか?と思う。

キリンももう、買わない、飲まない。

あなたはどのメーカーのを飲みますか?

 

0 件のコメント: