過去 1 週間のページビュー

2023年1月22日日曜日

新春の銀座

ブルガリ セルペンティ

 

 七変化、いえそれ以上のカラーバリエーションが圧巻のブルガリの蛇、セルペンティのイルミネーション。

ブルガリ セルペンティ

地球の芯まで届くほどに気が滅入るので、奮起して年明け早々に銀座に行きました。

今夜は銀座の夜をお届けします。

ドラキュラである私は、遮光板を携帯して中央通り電飾のビルが連なる手前までと決めて出陣。

ブルガリ セルペンティ

有楽町駅を降りて、最初に映った輝く交通会館がメリーゴーランドのようで、心がふわっと浮き上がりました。

有楽町交通会館

金曜日でしたので、仕事帰りの人々が見慣れた光景なのか、通り過ぎて行きます。


 楽しみは、さらにブティックのショーウインドー。

Banana Republic

 バナナパブリックはアメリカのブランドで、サファリ系ファッションを展開してきたそうで、今はGAPの傘下にあります。 

続いて、マロニエ通りにはマックスマーラ。

Max Mara

真冬にビビットな赤いお魚や、動き出しそうなオレンジ色や黄色の太陽が大いに楽しませてくれたのがルイヴィトン。


一変して、深々とする雪の中の景色を連想したのがディオール。


バッグが今にも踊り出しそうなディスプレイはグッチ。
フリンジのクロスが効果的にバッグを見せています。


森の妖精が履く靴かしら?という演出はロジェ ヴィヴィエ。

Roger Vivier
中央通りを進んで、

 

松屋のショーウインドーは獅子舞でした。

銀座松屋

 今夜は次のお花屋さんでおしまいにして、続きは後日に。


 銀座は、心を晴れやかにしてくれます。


 

ブルガリ セルペンティのイルミネーションは今月末1月31日までのようですので、

日々楽しく暮らしておられる方も、
どうも気が滅入るという方も、
お時間のある時に銀座に足を運んで楽しんではいかがでしょう。


銀座のブログ
 

0 件のコメント: