過去 1 週間のページビュー

2019年1月17日木曜日

新春の銀座



日付は遡って、
5日に銀座に行った。
有楽町駅を降りて、交通会館の夢溢れるイルミネーションも
気持ちを明るくさせてくれたけれど、
2丁目のブルガリのセルペンティは今年も魅惑的だった。


今年はまたチカチカと激しく色が変わって、
地元下町のパチンコ店新装開店のネオンサインの感もあった。
今年からインタラクティブなイルミネーションと言うことで、スマホ登録で好きな色をリクエストできる仕掛けとなったようだ。
この対応型「セルペンティ スパークル」は1月31日までだそうです。

交通会館

目的地は銀座三越だった。


欲しかったものは、
春夏秋冬、昼夜を問わず、ドラキュラの必需品、光から眼を守るサングラスだった。
商品は並んでいたけれど、 セールにはなっていなかったので、購入は断念した。
売り場スタッフの女性が綺麗な日本語を話す中国人で、丁寧に接客してくれた。


  銀座三越も久しぶりだった。
閉店時間が早くなって、行こうにも行けないのだけれど、お正月の数日間は閉店時間が8時までとなっていたのだ。
久しぶりだからか、三越ではアウエイ感に苛まれた。
館内のアナウンスも中国語オンリーと言った感じで、
婦人服も外国人客の嗜好を意識した品揃えではないかと思われるものが目立った。


新春らしい、雪のような花びらのようなオブジェを拝んで、三越を後にした。
 また閉店時間がちょっと長くなるかもしれない夏のセールの時に
参りましょう。
結局、この後は、この夜9時閉店の東京駅の百貨店へ行きました。
 今日の東京の最高気温は11度、最低気温は1度、晴れの予報です。
巷には、咳をしている人が多くなりました。
マスクをお忘れなくどうぞ。

0 件のコメント: