過去 1 週間のページビュー

2017年9月13日水曜日

初秋の銀座


 
小雨が降ったり止んだり、
オレンジ色のフレアスカートが銀座の街に揺れて、
季節は初秋です。


荒井裕子さんの個展を鑑賞した夜の銀座です。
プランタン時代と同じようにマロニエ通りに面して、
溢れる菊のお花屋さんモンソーフルール。
銀座インズには、日比谷花壇のディズニーフラワーアイテムのお店が目を引きました。


以前、天一のカジュアルなお店が入っていた場所です。
天一からは、何件も業種が変わっているようですが。





ブランドの路面店が連なって、
ショーウインドーの競演です。













個展鑑賞の後、
友人に頼まれたシネスイッチ銀座で、
映画のパンフを購入しました。
友人の住む地ではすでにパンフレットが売り切れということで。シネスイッチは、和光の裏にあるこじんまりとした、良い雰囲気の映画館でした。
実は、映画館で映画を観るという楽しみは、ドラキュラは奪われてしまいました。
巨大スクリーンからの光から逃れられる場所はないのでね。
和光

雨も降っていたので、
和光の向かいの丸いビル三愛ビルのドトールでお茶をしました。
正確には、ル・カフェドトールです。
ドトールと侮るなかれ、何せ4丁目交差点の好立地なので、
巨大スクリーンのように和光、三越が映り、
窓を流れるバスや人々に飽きることがありません。


 三愛ビルには、以前は三愛の水着が、
東京1かというほど並んでいたのでしたが。


世の中は移り行きますが、
変わらないものも。
黄色いはとバスが、
次から次へと通り過ぎました。


ルカフェドトール店内には銀座フラワーの美しいグラスも並んでいます。
歩き回らずとも、
久々に銀座にやってきたという
満足が得られる場所でした。









最後に驚きの一枚を。
播磨屋本店 トレーラー

0 件のコメント: