過去 1 週間のページビュー

2017年12月13日水曜日

しぼむドラキュラ



 今日という日は、ドラキュラにとって迎え難い日だ。
今日から、日の入り時刻が延びてくるのだ。
1分、また1分とたった1分でも1分が積み重なって、
真っ暗な午後5時があっという間に
明るい午後5時になるのだ。

だいたい寒い夜に解放されても、
冷たい北風が身に応えて、
踊るようには歩めない。
それでも、太陽が早く沈んでくれなければ、
郵便局にも区役所にも行けないのだ。
再び日の入り時刻が早くなり始めるのは、
来年の7月5日だ。
気が遠くなるほど先のこと。
一昨夜、カフェの店内も寒かったけれど、
22時を過ぎて、新聞を買うために歩き廻ったら、
身体が冷え切って膀胱炎になってしまった。

今夜はこたつに半身を入れて、
いつか誰かに勧められた、ロイズのポテトチップチョコレートを食べてみた。
食べ始めたら、やめられないというのは本当だった。
溢れる涙がしょっぱいのか、
ポテトチップの塩味なのか、
甘さと塩味が口の中で混ざって、とても美味しかった。


以前、食べた安いまがい物とは比べ物にならないおいしさだ。
やはりロイズのは、チョコレートが上質なんだな。
今日の東京の最高気温は9度、最低気温は1度、晴れ時々曇りの予報です。
日の入りは16時29分となります。
ごきげんよう。

0 件のコメント: