過去 1 週間のページビュー

2017年12月29日金曜日

ぼちぼち



おかげさまで、ぼちぼちです。
画像一枚でも、アクセスいただきましたことが、
大きな励みです。
年末のお忙しい時に、有難うございます。
70時間ぶりに外に出ました。
セルフサービスのカフェは、かったるく思えて、二の足を踏んでしまいました。
こういう時は、オーダーを聞きに来てくれて、
テーブルまでコーヒーを運んでくれる、至れり尽くせりのカフェが有難いものです。
年の瀬の娑婆は、活気に溢れていました。
どこか阻害されている感じがありましたが、
新鮮な空気を吸うことができて、やはり嬉しかった。
お正月休みというゴールが見えるからか、良人は、火曜日から連日出勤しております。
そんな良人の慰労には、崎陽軒のお弁当でした。
忖度弁当(御膳)は、早くも製造中止になりましたが、崎陽軒のシウマイ弁当は不滅です!
 

 昨日は、シウマイ弁当ではなく、松花堂弁当冬とお弁当冬に致しました。



松花堂弁当は、少々お高い1200円ですが、
蟹ご飯、蟹爪の揚げ物、銀ダラの麹味噌焼などの高級食材が入っています。


包装紙の裏にお品書きがこの通り。
お上品なお弁当ですが、良人の胃袋には、足りなかったようです。



お弁当冬は、牛そぼろが載った茶飯が美味しい、小さめのお弁当です。
私は、この小さなお弁当が半分しか食せなかったので、体調不良を改めて実感した次第です。
普段なら、3個は食せます。

先が見通せるように蓮は、しっかり食べました。
こちらの会社は、今日が御用納めでしょうか。
20時近くでもご覧の通り、オフィスに煌々と灯りがともっていました。


今年、外国人観光客が途絶えることがなかったホテルでは、早くも門松が新春の訪日客を待っていました。

私は、思うように身体がついてこないので、
まいりますが、焦らずやっていきますわ。
何分にも寒いので、皆様におかれましても、ご自愛ください。

0 件のコメント: