過去 1 週間のページビュー

2017年12月14日木曜日

寒い日々



 今、外の気温は4度らしい。
外に出ることをためらっている。
ふたご座流星群が、1時間に40個も見られると言うから、
見たいけれど。


日の入りは早くなってしまったけれど、
夜明けはまだ遅い。
それでも、厳しい寒さにすっかり怖気付いて、最近は朝刊を買いに出ていない。
出ようかなと言う、迷いすらもなくなっている。
昨日は、ポテトチップチョコレートを食べ切ると、
山手線が止まっているとニュースで流れてきた。
良人のお休みは、この時点で決定的となった。
定期券を買ってから、今だに出社していない良人だ。
うつ病の良人に、「なんのための定期券なの!」と出社を促すわけにもいかない。
宝くじは、買わなければ当たらない。
定期券がなければ、出社しようと思うことすらなくなるかもしれない。
私だって、どんなに綺麗なオフィスでも、周りの人間に恵まれても、2時間の通勤時間は、しんどくて、病に伏せるかもしれない。
そんなふうに考えて、朝の眠りについた。


今日の東京の最高気温は10度、最低気温は2度、
晴れの予報です。
お互い風邪だけはひかないように致しましょう。



0 件のコメント: