過去 1 週間のページビュー

2017年12月17日日曜日

じゃこと蛸のカリカリ梅焼飯



 昨夜からつい2時間ほど前まで
サッカーの試合が目白押しだった。
日本は韓国に1対4と歴史的な大敗を喫した。
国内で頑張っている選手達の良いアピールの機会だったのにとがっくりして、サッカー観戦の後のおきまりの日本海庄やで食事をした。


ぶりの美味しい季節となった。
トロッと甘いぶりだった。


良人は、ハタハタ焼きを注文した。
勿論それを声に出して注文すのは、私だ。


良人はこと食べ物に関して了見が狭いので、
良人の許可を得て後、私もハタハタを一尾食べた。
なかなか美味しかった。
お酒好きには、絶好の肴になるのだろうな。


良人が最初に選んだじゃこと蛸のカリカリ梅焼飯がとりわけ
美味しかったので、良人は上機嫌になった。


米茄子の肉味噌チーズ焼きにゴーヤチャンプルーは私が平らげた。茄子もお味噌も大好きだから、期待に応えてくれた一品だった。そして昨日の今日で、お料理が熱いことがしみじみ有り難く思った。
 
底なしの胃袋の良人は、さらに日本海塩焼きそばをほぼ1人で完食した。


昨夜よりは、1200円ほど安くて美味かったので、大満足、日本海庄や様様で、帰宅し、再びサッカー観戦。
いつしか、日本のサッカー惨敗の落胆も、薄らいだ。


0 件のコメント: