広瀬めぐみ氏はこの夏やっと議員活動2年を過ぎようかと言うところだった。
彼女の議員活動とは一体何だったのか?
当選1年後に研修とは名ばかりの、グルメ、ショッピング旅行にフランスに出かけた。その費用は7割が血税の党費から。
そして、赤ベンツを運転して都内のホテルでサックス奏者と一夜を過ごした後に国会登院が報じられたのが今年2月。(週刊新潮)
広瀬めぐみ氏は弁護士でもあるが、勤務実態のない公設秘書給与を詐取した疑いで7月末に自宅や事務所等に東京地検が強制捜査に入った。
東京新聞2023年8月1日 |
ところが、広瀬めぐみ氏が公設秘書給与を騙し取った詐欺の疑いにも関わらず、在宅起訴に留まったことが昨日明らかになった。
あれ、確か当時社会党議員だった辻元清美議員は、逮捕されたのに。
『自民党議員は逮捕されない』のだ。裏金議員ら90人近くのそのほとんどが政治資金規正法違反でも起訴されなかった記憶が生々しい中で、またもや。
自民党議員だと、犯罪を犯してもお咎めなしの不公平という言葉では足りない歪み。新たな検事総長が女黒川と言われるとおり、検察が自民党の言うなり。
この不公平を紀藤弁護士がXに投稿したことを東スポが紹介しているので是非とも読んでください。
東スポWEB
広瀬めぐみ氏の進退については、
堂々の不倫が報じられても、自民党はオッケー!で議員もオッケー!で、強制捜査が入った7月30日にようやく自民党離党、岸田首相が総裁選出馬せずと会見を開いた翌日の終戦記念日15日のタイミングで議員辞職している。
裏金事件で悪評の中、追い討ちをかける広瀬氏の事件をなるべく目立たせないように離党や議員辞職のタイミングを自民党が謀ったに違いない。
1999年8月号 ヴァンサンカン |
さて、エッフェル議員団の一人だった広瀬氏はパリでショッピングに勤しんでいたとも言われている。ブランド品買い漁りである。広瀬めぐみ氏が身につけているネックレスがショーメ(パリが本店)のネックレスでそれが騙し取った秘書給与の額約400万円とほぼ同額だと言うお話、お金に色がついていないのでそれだ!とは言えないけれど、そんなこんなを佐藤章さんが語ったYouTube動画も是非ともお聞きください。
一月万冊
エッフェル議員団長の松川るい参院議員は小学生の子供を伴っていたが、ご子女様の留学先探しだった???のとんでも話も。
余談ですが、1999年にヴァンサンカン掲載の腕時計を販売していた平和堂貿易は今は存在しませんでした。
自民党が政権与党である限り
大概の自民党議員は法を犯しても
お咎めなしの仕組みが既に整っているのでしょう。
政権交代を実現させましょう。
関連ブログ
0 件のコメント:
コメントを投稿