ある国会議員が半年前にXにこう投稿している。
公設秘書の名前を明らかにしない理由は何か?
さて、自民党総裁選挙で改めて浮き彫りになっているのが、自民党と統一協会との深い関係そして裏金だ。
自民党総裁選は公選ではないので、公職選挙法の適用外であるため、お金を積んだもの勝ちとも言われ、その原資には、いわゆる裏金、官房機密費が当てられたと言う話も。
その総裁選資金の話は今回はおいて、党員には統一協会信者も当然いるわけで党員票を有するのだ。今回の総裁選から切っても切れない自民党と統一協会の関係を語ってくれた鈴木エイトさん×佐藤章さんの動画を是非ともご視聴ください。
自民党議員の公設秘書に少なくない人数の統一協会信者が就いていることは兼ねてから指摘されている。
鈴木エイトさんは、元々教祖である文鮮明氏が組織的に秘書として送り込んできた経緯がある。教団には秘書養成所があり秘書を養成し、政治家に秘書を送り込み事務所に入ったら、政治家の弱みを握らせ、それを報告させる。最終的にはその秘書に政治家になれと、「みことば」にあるのだと語った。
【教団との関係でしらを切る議員あるある】
◆選挙支援の依頼をした覚えがない。
候補者が依頼せずとも、統一協会は支援してくるもの。
◆後援会に統一協会関係者がいることについて、個々のプライバシーの問題、個人の思想信条の問題があるので確認するのには限界がある。
テンプレート的に、自民党内でこう聞かれたらこう答えると決められているのではと。
お面だけ変えてもねぇ。 |
小林鷹之議員について、自民党と統一協会の深い関係が晒された年の2022年10月17日の国会予算委員会で立憲民主党の山井和則議員が献金を行った際に受けとったとされる壺や経典の持ち込みしようとしたが、理事会が認めなかった、この時「壺」の国会持ち込みに強く反対したのが小林議員だったと言われている。(参考記事 週間現代)
最後にもう一度YouTube動画のご視聴のお勧めです。
1 件のコメント:
怖すぎる😱
コメントを投稿