費用は自民党の党費と自腹と言う、自民党女性参院議員たち。
「女性局メンバー38名、無事にフランスに到着!!」とツイートしたのは自民党女性局長代理の今井絵理子先生だ。
パリのエッフェル塔の前で嬉し、楽しのポーズで写真撮影、ネットに投稿したのは、元外務官僚だった松川るい自民党女性局長だ。
観光と思われても仕方ない写真に批判の声が高まると、元アイドル歌手で局長代理の今井絵理子先生が援護射撃。「旅費についても党の活動ですから党からの支出と、参加者の相応の自己負担によって賄われています」とツイート。
松川先生も今井先生も共に当選2回、7年目の政治家だ。
今井先生は、
自民党費の7割は国民の血税である政党交付金だと言う知識がないのでは?
自己負担というのは、お給料では?先生様のお給料、それは国民の血税ですけどね。これについては今井先生は元々認識していなかったのかも。
松川先生は、お金に色が付いていて政党交付金ではないお金を使ったと言いたいのか。自己負担については、お給料(歳費)が血税だということが、もはや頭の片隅にもないのでは?
聞くところによれば国会議員の先生方はファーストクラスでの渡航だとか。
東京新聞 |
折しも、九州北部豪雨、秋田豪雨で被災地は人命も奪われ、とんでもなく大変な事態になっている時に。
5公5民からさらに租税や社会保険料負担が増額していく中で、物価高騰が止まらず、国民はやりくりに四苦八苦しているという中で。
見せつけてくれますなぁ〜
これまた国民には何の関心もないようで、
ご立派な先生方で涙が出てきちゃう。
フランスの国花 アイリス |
1 件のコメント:
まさに、不条理!。認識の欠如!。血税の無駄遣い! 何とかしろよ❗😡😠
コメントを投稿