過去 1 週間のページビュー

2024年7月2日火曜日

郷原弁護士の小池百合子氏落選運動を広げよう!3

小池百合子氏落選運動チラシ

 郷原信郎弁護士の小池百合子氏落選運動に参加している。

この運動をご理解いただこうと、何年かぶりに都内お住まいの方に連絡をとった。リベラルな考えを持つ方だと思っていたその方は、まだ誰に投票するか決めかねていると言う。

驚いた、リベラル派だったら、私がアプローチをするまでもなく決めていると思ったのだけれど。そうなるとリベラルな人というのは私の思い込みだったか、最悪は年寄りにありがちなネトウヨ化か?

どうも郷原弁護士の名前もご存知ない感じだった。

察するに、少なくとも情報はテレビ頼みと言うことだろう。
高齢者と言ってもプログラムまで組んでいた人だったのに。
 
小池百合子氏落選運動チラシ

テレビだけとなると、落選運動を理解してもらうやりがいはあるとも言えるが、容易ではない。

小池都政が自民党べったりで裏金統一萩生田光一自民党都連会長とガッチリ組んで選挙戦を闘っていることすら知らず、 自民党ブラックボックスの都政の改革中と思っているかもしれないのだ。

ほんの一例、神宮外苑再開発企業との癒着や、晴海フラッグ開発企業との癒着もご存知ないかも。
晴海フラッグは、都の所有地が、都の財産価格審議会にも諮らずに独断で、公示価格の9割引きの格安で開発企業に売り渡され、開発企業である三菱地所には、まるで引き換えのように都の職員が11人も天下っていると言うのに。

つい先日、学生時代の同級生と電話で話をした。友人は「我々の世代ではもうテレビは見てないでしょう。」と言った。私はそうだけれど、先日会った別の同級生は、テレビだった。YouTube番組をいくつか紹介するとYouTube?と目を丸くし、ポ、ポリタス?てな感じだった。

振り返れば、私のYouTube番組の最初は、『郷原信郎の日本の権力を斬る』だった。きっかけは森友学園問題だった。そして、テレビからリベラルな識者が消えて行って、絶望しているとことに、青木理氏が出演する津田大介氏運営のポリタス、次にデモクラシータイムス、一月万冊、アークタイムス、エアーレボリューションだ。

というわけでまずは、3日前に配信された元検事、郷原信郎弁護士の日本の権力を斬る第344回YouTube動画をご視聴ください。35分です。

作家黒木亮氏が直言 「学歴詐称説明拒否」英国なら即刻辞任「小池三選は日本の危機」】 ←こちらをリック

続いて昨日の郷原弁護士の街頭演説、
調布市の東京外かく環状道路工事による住宅街道路陥没に小池百合子都知事は知らんぷりであることも訴えています。
日本の権力を斬る!第345回
調布市立川駅前にて街頭演説!  ←こちらをリック 
 
どうか都民でない方は、都民の知り合いの方にこの運動を教えてください。
拡散をお願いします。

 
金権腐敗の自民党政治そのものの
小池独裁都政に終止符を打ち
開かれた都政に
都民第一の都政に変えましょう
 
 
関連ブログ
 
 

0 件のコメント: