過去 1 週間のページビュー

2024年7月24日水曜日

気になる日本の政権交代


 気になるどころじゃない

切望するのは、日本の政権交代だ。

やはり鍵を握るのは、野党第1党の次期代表。

立憲民主党の小沢氏と野田氏が、互いにもう出しゃばるのは止めにしたというのは良しとして、

時期代表に推すのは元財務官僚なのか?

財務省では、増税したした輩が出世する。

その財務官僚と二人三脚でやっていく議員が代表じゃあ、

減税どころか庶民はさらなる重税に苦しめられるだけだ。

 

ジャーナリストの佐藤章さんは、小沢・野田が一致して推しあげるのは40代の議員だと言う。

噂の元官僚議員は、50代の後半だ。

私は40代から推測して、今回の国会でハキハキと裏金を追及した保守色の強い議員ではないかと推測したのだけれど。 

一昨夜から歯に食べ物が挟まったままの感じで気になっている。


 

 今日の東京の最高気温は37度、最低気温は29度、晴れ後曇りの予報です。

最低気温が29度と言うのが恐ろしいですね。
熱中症に気をつけましょう。
バックムーンの翌日

 夜が少しだけ長くなって、お出かけしました。とは言え、飲食店の閉店時間はどこも短くなって、加えてドラキュラは照明の問題もあって、外食がかなり難しい。

明るくなく、垂れ下がるライトのないお店を見つけたのでとりあえず飛び込みました。食したのはフォー。蕎麦、小麦アレルギーもあるので、汁物の麺はすっかり無縁の日々に、出汁の効いたフォーが美味しかった。


0 件のコメント: