過去 1 週間のページビュー

2024年6月4日火曜日

投資詐欺と小池学歴詐称に共通するなりすまし 辻野晃一郎氏×郷原信郎氏

江戸風鈴 置地廣場

テレビでは都知事選に立候補した蓮舫さんバッシングが酷いらしいな。

自民党、電通の鼻薬が効いていることの表れだろう。

つまり、テレビは総力戦でまた小池百合子現都知事を応援しているわけだ。

都民の私としては、小池百合子都知事が出馬するならば、公開討論会には絶対出席してほしい。するべきだと思っている。

辻野氏、郷原氏の今回の対談(YouTube配信)でも指摘されているように、
最初に小池百合子氏が都知事選に打って出てきた時は、 反自民、ブラックボックスになっている都議会、自民党でドンと呼ばれる内田氏の牛耳る都議会をぶち壊すことを掲げていた。
なのに自民党公明党とべったりになって政治的立ち位置を全く変えた。
その理由を小池百合子氏は自らの言葉で語り、都民に説明する責任がある。

最近も市長選挙、国会議員補欠選挙、区長選挙でもあからさまに自民党候補者を応援しているのだから、小池百合子氏が自民党の看板を掲げているのだ。(ちなみに今年に入ってから小池氏の応援する候補者は惨敗している。)

都政は、まさに辻野、郷原両氏が言うように『自民党政治の東京版』になっている。
東京五輪以降も再開発計画が次から次へと止まない。
小池百合子都知事が自民党とべったりになったのは、2020年学歴詐称問題が取り沙汰されて以降顕著になったと言われている。
『女帝 小池百合子』が出版されて、大層憔悴していたという小池百合子氏は、自民党元幹事長の二階俊博氏にも泣きついたと言われている。
開発利権、イベント利権の甘い汁を一緒に吸い、学歴詐称のアキレス腱を握られ自民党べったりに変わったか。
でも元々小池百合子氏はポリシーなき右派の政界渡り鳥ですから。
置地廣場

 

常に一番美味しいものを求めて、乗って行くのが小池百合子氏だ。

多くの人が、テレビメディアに洗脳されて、学歴詐称なんて昔のことだからどうでもいいと思っているかもしれない。これについても、辻野氏はきっぱりノーのけりをつけるべきと言った。
「単なる学歴詐称という問題ではなくて、日本の都知事選挙にエジプトの国家権力を小池さんが誘導して介入させたということですよね。結果的にそれによって向こうに借りを作っちゃったから、弱みを握られてエジプト政府に利用される問題になっている。そこに問題の本質がある。」

「今回こそ小池都政を終わりにさせなければならない。 」と。

そして、学歴詐称問題がなかったとしても、中身のない公約、しかもゼロ達成。なんで東京に縁もゆかりもない都政に乗り込んできたのか?について辻野氏は以下のように語った。

「 小池百合子は、都政への関心があったわけでもなければ、東京への思い入れがあったわけでもなく、都民に寄り添うわけでもなく、単に安倍政権の時に冷飯食わされて一時退避先として都知事のポジションに就いただけみたいな人」


 2020年、コロナ禍を理由に公開討論会には応じなかった小池百合子氏。一方、小池都知事が「東京都知事の小池百合子です。ステイ ホーム」とだけ言うテレビCMがじゃんじゃん流れたことを苦々しく思い出す。

 郷原信郎の日本の権力を斬る♯336 YouTube動画
グーグル日本法人元社長辻野晃一郎さんと弁護士郷原信郎さんの対談


郷原弁護士は、小池百合子氏の落選運動を展開するというから、期待したいし応援したい。

ゴジラのプロジェクションマッピングにおよそ50億円もの都民の税金を投入して、一番喜ばせたのは電通だ。

 

まさに自民党政治の東京版を終わりにさせましょう。

 

関連ブログ

東京都知事選挙へ行った 

小池百合子都知事の関与?カイロ大声明文 黒木氏、浅川氏、郷原氏が鼎談



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小池百合子都政は、終わりにしよう! 都民を立ち上がれ! 神奈川県民より。

あんこちゃん さんのコメント...

匿名さん
小池都政終わりに!にご声援いただきありがとうございます。
でも厳しいですね。自民党、公明党の絶大な支援が必ずありますし、マスコミが小池応援団ですので。
テレビメディアだけでなく、
築地の再開発計画でも、ジャイアンツのドーム建設、IR 計画では三井不動産だけでなく読売新聞社、朝日新聞社も絡むので、小池応援団なのでね。