過去 1 週間のページビュー

2024年6月2日日曜日

ウィークエンドニュース デモクラ

 北海道で子供食堂に自衛隊員がやってきたと、

政治学者の白井聡さんが話しはじめた。

私は、三度の食事が摂れない子供達のために民間で運営されている子供食堂で、子供のために調理や配膳のサポートに自衛隊員がやってきたのだと思った。

全然違った。

昨夜のデモクラシータイムスのウィークエンドニュースYouTube動画を是非ともご視聴ください。

話題は勿論これだけではありません。

←こちらをクリック 
 
『小池の弱点、萩生田リスク 政局焦点は都知事選 』
出演は
山口二郎さん(法政大学教授)
西村カリンさん(仏リベラシオン記者、ラジオ・フランス特派員)
竹信三恵子さん(ジャーナリスト、和光大学名誉教授)
白井聡さん(政治学者、京都精華大学准教授)
司会は山田厚史さん(ジャーナリスト)

7月7日に都知事選挙を控える東京の
今日の天気は雨時々曇り、最高気温23度、最低気温17度の予報です。
 
私のニュースは、やっと蘭の白い花が一つ咲いたこと。例年の3ヶ月遅れ。
牛男さんは、日々クラシック音楽を流していましたが、私が流しているのは、デモクラの山田さんの声、連日流すのは一月万冊の佐藤章さんですね。社会や経済の問題、政治のお話は植物の開花意欲を促進させないのかもしれません。




0 件のコメント: