過去 1 週間のページビュー

2021年1月4日月曜日

横浜通信

Photo Kaoru Yamagami

 

月曜日が仕事始めという
がっくりなスタートとなりました。
お正月三が日最後の昨晩は、就労者の皆様はもはや諦めの境地で、早めの就眠となったかと思います。
昨日のブログ、崎陽軒のお赤飯弁当を見てくださった読者Yさんが、なんと崎陽軒本店が映る横浜駅付近の写真を送ってくださいました。
流るるは帷子川、線路の向こうには相鉄ジョイナス、浜っ子で横浜が勤務地のYさん曰く、「横浜駅前なのに高層ビルがなくなんか田舎っぽいですね。」
いいえ、 高層ビル群は寒々しいので、どこかのどかさが残った都会の風景が良いのです。
写真は、昨年11月にスカイビルから撮影したそうです。 
新しい出発の朝にふさわしい写真を有難うございました。
 
今日の横浜市の最高気温は11度、最低気温は3度、晴れ夕方から曇りの予報です。
東京の最高気温は10度 、最低気温は1度、晴れ時々曇りの予報です。

ご出勤の方はマスクをお忘れなくどうぞ。

 

1 件のコメント:

あんこちゃん さんのコメント...

横浜駅近くに実家があると言う方からお便りをいただきました。
写真の左上にガスタンクも写っていて懐かしいと。
私は、気がつきませんでしたが、よく見ると確かに少し写っています。
相鉄に乗っていて横浜駅が近くなると目に飛び込んでくるのがガスタンクでした。
子供の頃は、ガスタンクを見てウルトラセブンの特写の街の景色を思ったりしましたよ。
もう横浜駅に着くなと入り口付近に移動して、鶴見大学歯学部の看板を見て、ああ着いたと言う感じでした。
高い建物がないことについては、東口にあったプラザホテルがなくなっていることをご指摘いただきました。解体されてしまったのですね。