過去 1 週間のページビュー

2021年8月15日日曜日

ドラキュラが見る風景


夜にスーパーマーケットに行くのも一大決心だ。

感染力が強いデルタ株が圧倒するようになっている東京で、
多くの人々が集まる所はリスキーだ。 
東京では昨日も今日も新型コロナ新規感染者数が5000人を超えた。
どうしても必要なものがあって、不慣れなスーパーマーケットに足を踏み入れた。
空を、旋回していたのは、新型コロナウイルスではなく、飛行機だった。
帰省や旅行を断念した子供達の心の慰めになるだろうか。
 
 
食品売り場では、人の数に怖気付いて、購入したかった物を探し出せず、そこそこに退散した。
それでも、滞在時間が30分を超えて、心穏やかではいられない。
 
撮影した写真を、編集する段になって、JALの機体の垂直尾翼に胸が詰まる思いがした。
36年前の8月12日、痛ましい日航機墜落事故を思ったのだ。
言葉には尽くせない悲しみがある。
 
そして今日は8月15日だ。

0 件のコメント: