過去 1 週間のページビュー

2023年8月12日土曜日

Y氏の船旅 門司、下関

門司海峡 Photo K.Yamagami

 

 横浜通信を提供してくれるYさんが仕事に一区切りをつけて、船旅に出たのは先月のこと。

山の日の翌日ですが、Yさんから送っていただいた海の写真をお届けします。写真は2回に分けて掲載するつもりです。

ルートは、羽田(空路)→福岡(鉄路)→門司(航路)→下関(鉄路)→小倉(陸路)→新門司(航路)→横須賀

東京湾 Photo K.Yamagami

悠々とした、海に、小さく映る船が2隻、その航跡。
ただそれだけで、絵になりますね。
なんとはなしに、心が伸びやかに。

富士山 Photo K.Yamagami

 

富士山は何としても見たい!と思うもの。
機長も案内をしてくれるものなのですよね。
私は元気だった時、出張がわりと多く機内で仕事をしながらも必ずアナウンスを聴いて覗き見たものです。
門司港駅舎 Photo K.Yamagami

門司港 旧大阪商船ビル

門司港

門司港はレトロモダンな建物が素敵ですね。
 

 
カラフルなふぐが可愛い!
北九州の門司からバスで山口県下関ですね。
下関 Photo K.Yamagami

こちらはふぐ提灯(ふく提灯)ですね。

本日はここまで、続きはまた後日に。
Yさん写真を有難うございました。
私も楽しませていただきました。
奇跡が起きてこの厄介な病が寛解しないかなぁ〜と思いましたよ。

関連ブログ

0 件のコメント: