過去 1 週間のページビュー

2023年8月20日日曜日

Y氏の船旅 新門司から横須賀へ

伊豆半島 Photo K.Yamagami

 日本では衰え知らずの暑さが続いています。
今日は、先日のY氏の船旅の続きの写真で涼を味わってください。

ルートのおさらい、羽田(空路)→福岡(鉄路)→門司(航路)→下関(鉄路)→小倉(陸路)→新門司(航路)→横須賀

今日お届けの写真は帰路の新門司から横須賀へ向かう大海原の写真がメインです。

新門司 Photo K.Yamagami

新門司の出航は夜だったのですね。

はまゆうPhoto K.Yamagami

こちらはまゆうの全長は222.5m、総トン数15,400トン、旅客定員268名、三菱重工業長崎造船所で建造されたそうです。


はまゆうPhoto K.Yamagami 

船内の様子がこちら。落ち着いた雰囲気の空間になっていますね。

足摺岬沖

お目覚め?時は、土佐は高知の足摺岬沖。


早朝の海の色の青さは、清々しい青さですね。

 



レストランでは何を召し上がったのでしょうかね。
海を眺めながらのお食事は格別だったことでしょう。


 
船が波源となって、どよめく海原が捕らえれていますね。
空は正直に傾いてきた太陽が感じられる淡い青に変わってきています。15時半の写真です。
Photo K.Yamagami 

私の天敵太陽が。17時半を回っていますが7月なのでまだまだ高いところに太陽がいますね。
 
伊豆七島 Photo K.Yamagami 

 18時近くに伊豆七島が見えてきたようです。
 
伊豆半島 Photo K.Yamagami

伊豆大島 Photo K.Yamagami

18時半を回って伊豆大島、少しピンク色に染まった空が夕暮れの空ですね。

送っていただいた写真で、船旅を楽しんだ気分になりました。しばらく余韻に浸れそうです。

今日の東京の最高気温は36度、最低気温は28度、晴れ時々曇りの予報です。

本日も当ブログにご来訪いただきましてありがとうございました。


前回ブログ

Y氏の船旅、門司、下関

 

0 件のコメント: