過去 1 週間のページビュー

2023年8月1日火曜日

今日から葉月

トロピカルブルーハワイ 
 
ハワイに思いを馳せて、
ブルーを眺めてみる。

なんてことはなく、私の心の中はほっと、安堵だ。

思い切って奮発の270円のトロピカルブルーハワイ。
着色料や香料を気にせず、飲むぞ!と決めたのは、

アレルギーのマンゴーは含まれず、原材料に含まれるのはパイナップルとパッションフルーツだったから。それと7月からさらに値上げと落胆していたコーヒーの価格は据え置かれたからだ。


7月の19日から一部店舗での今年二度目の値上げが報じられた。通う店舗は、下町ながら準都市店舗としてその対象に。

夏季は土日以外の毎日、秋から冬場は毎日のコーヒー代がさらにかさむのかと思う憂鬱は日毎大きくなって行った。7月19日、120円と言われた時は、耳を疑った。間違いではないかと思って、しれっとしていたら、レシートにも120円。翌日も、その翌日も。


そんなわけで、美味しさ一際。

私がハワイに行けることなんかあり得ないというのに。

抱える難病で昼間外出できないのだから。出歩けるのは真っ暗な夜だけ。

しかも夜に入店できるのは、暗いお店だけ。
その点でも、通うマックの店舗は吹き抜けスペースが広く頭上に照明がないからゆっくり座れるのだ。


 さて、こんな難病ではなかったら、ハワイに行く?どこへ行く?
そんなことを考えることもなくなった昨今です。

明日の東京の最高気温は36度、最低気温は26度、晴れ時々曇りの予報です。

お休みがとれる方は、旅の予定はおありでしょうか。

旅に出る方も、勤労の方も、暑さ対策を尽くしてお身体をおいといください。
今月も当ブログへのご来訪もよろしくお願いします。


関連ブログ

マクドナルドまた値上げ!!

 

 

0 件のコメント: