過去 1 週間のページビュー

2023年8月18日金曜日

愚策マイナカード 吉田照美のホントコ


 熱い夜だった。気温30度、加えて80%近い湿度が堪えるのだろう。
サングラスの下を涙なんだか汗なんだか滴ってくる。
歩みがなかなか進まなかった。
暑さが辛いのだか、弱者いじめの政治が辛いのか。
流石にマスクを一つ外して一重のマスクにした。

話題は、昨夜に続きマイナカード 、健康保険証の廃止の件。
政府に忖度なしに、おかしいものをおかしい、危ういと言う論客の動画を切り抜きまとめた特集動画が配信されたので、是非ともご視聴ください。36分程度のYouTube動画です。
吉田照美さんのホントコ 
 
 れいわ新選組代表の山本太郎さん、立憲民主党衆議院議員原口一博さん、ホントコチーフディレクター垣花浩志さん、ショックドクトリンが話題のジャーナリストの堤未果さん

それぞれご案内しようと思っていたところ、ダイジェスト版が配信されて良かった!
 

 
 ご存知のとおり、マイナカード は個人が不利益を被っても政府が責任を負わないこととなっています。とりわけ健康保険証廃止となった際の医療機関受診時のトラブルは深刻です。私はそもそも取得できません。
明らかに国民のためではない、
健康保険証廃止に反対の声をあげましょう。
 
拡散もお願いします。 


関連ブログ
 
 

0 件のコメント: