過去 1 週間のページビュー

2023年7月8日土曜日

LGBT差別発言の荒井勝喜氏経産省にスピード復帰

 

 信じられない思いでいる。

LGBTに対するあからさまな差別発言をした荒井勝喜(まさよし)氏が、首相秘書官を更迭されてから僅か5ヶ月で経産省に復帰した。

「隣に住んでいるのもちょっと嫌だ。見るのも嫌だ。」「他の秘書官もみんな反対だ。日本を捨てる人も出てくると思う。」と荒井氏は発言したのだ。

どこまで差別する者の側に寄り添う政府だろう。

先月成立したLGBT法も少数の当事者への理解や差別禁止のはずが、多数者が優先されて然るべきというものとなった。

岸田総理は荒井氏の発言より前に国会で夫婦別姓や同性婚は、
「社会が変わってしまう」と答弁している。

今回、荒井勝喜への厚遇は「差別容認」、多様性を認めない日本を示しているのだろう。

言葉を失う。

 

関連ブログ

LGBTQ法案ズタボロ、当事者置き去り

来たるG7と自民党岩盤支持層の間で

荒井首相秘書官更迭 

 
 

0 件のコメント: