過去 1 週間のページビュー

2023年7月1日土曜日

今日から文月


 昨日、政府税調はサラリーマン、サラリーウーマンである給与所得者の所得控除が厚いとして、給与所得者の実質的な増税を行う方針を示した。働き方で差が出ないようにという名目だ。

嘘だろう?

給与所得者の年功序列は今は昔。どこまでもいつまでも初任給並みの賃金が続くのに。こんなしがない市民からどこまで搾り取るつもりだろう。

涙は枯れて、7月を迎えました。


おまけに物価は止まることを知らず上がり続けているのに、庶民の悲鳴は政府には全く届かない。

私は七夕には、消費減税と健康保険証の存続を短冊に書くつもり。

健康保険証は、保険料を納める国民が不利益を被っても、自民党支持母体の医師会の開業医が廃業を余儀無くされても、廃止を撤回しない岸田首相。
マイナカードの停止もせずに地方に丸投げの総点検本部を立ち上げた。

先月15日には、東京新聞が社労士システムにランサム攻撃があったと報じている。これによりマイナカード800万人分以上の情報が漏れ出てしまった可能性も否定できないのだ。


  
 マイナカードについては、政府が責任を負わないこととなっているので、個人情報が流出した場合、どこが責任を負うのだろう?
利用者が泣き寝入りするしかないのだろうか?
 
そんな庶民いじめの岸田首相の願望はただ一つ。
いかに政権を長くとり続けるか。
支持率を上げて、総選挙に持ち込みたい岸田総理。
勝てば任期は4年延びることになる。
支持率上昇の切り札はあるのか?
まあ、岸田首相の頭の中はこのことばかりを考える頭になっているのだろう。
そんな岸田首相が利用者には不安だらけのマイナカード、存続が求められる健康保険証の廃止に頑なにこだわる理由は何なのか?
 
そのことにズバリ答えと解説、岸田首相最後の切り札は果たして使えるか?ジャーナリストの佐藤章さんのYouTube動画をこの週末に是非お聞きください。1時間です。
 
↑こちらをクリック

 
明日の東京の最高気温は33度、最低気温は25度、晴れ時々雨の予報です。


あなたは七夕の短冊に何を書きますか? 
 
 
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

住みにくい世の中になっているのは明確ですね。なぜ、改悪に進んでいるのか、理解できないなぁ。老後が心配だよね。

あんこちゃん さんのコメント...

コメント有難うございます。
何故って?
利権のため、政権維持のため、組織拡大のため、の政治だからでしょう。
国民のために働く政治家が1人、また1人と増えて行かないと、ますます国民には辛い暮らしになりますねぇ。