過去 1 週間のページビュー

2023年7月7日金曜日

山際大志郎氏、次期衆院選で神奈川18区支部長に

 

 マザームーンこと旧統一教会総裁の韓鶴子氏に呼びつけられている自民党総裁の岸田文雄氏。

岸田総理が、韓鶴子総裁の元へ馳せ参ずる際の水先案内人は萩生田光一自民党政調会長か、かばん持ちは山際大志郎氏かと考えていたところ、

山際大志郎氏が次期衆院選の神奈川18区の支部長に選任されたと言う。いわば衆院選の神奈川自民党の「顔」だな。

山際氏は、
旧統一教会関連団体のネパールやナイジェリアでの会合に出席し、韓鶴子氏と寄り添って映る写真の存在など教会との深い関係が指摘されて、経済再生担当大臣を昨年10月に辞任した。しかし、その4日後には自民党コロナ対策本部長に就任するなど、自民党内で重用され続けている。そしてこの度の支部長。

そこには自民党の旧統一教会との関係の開き直りが感じられる。旧統一教会と自民党との上下関係 、自民党議員が弱みを握られているのかもしれないし、また選挙協力よろしくと言う自民党からのメッセージかもしれない。

 

今日七夕の東京の最高気温は35度、最低気温は25度、晴れ時々曇りの予報です。

暑さで、頭がぼーっとしてきますが、山際議員は記憶力の方は回復されたのでしょうかね。

 

関連ブログ

マザームーンを思い出して

氷ついた夜

スピード復活山際氏、今度は党コロナ担当本部長

 
 
 山際大臣のご発言



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

山際は、私の選挙区だよ。
勿論、私は清き一票は投じないけどね❗